So-net無料ブログ作成
検索選択

首相「官僚は大バカ」発言変えず(産経新聞)

 菅直人首相は9日夜、官僚を「大バカ」と評した自らの発言について、「やや言い過ぎだったかもしれないが、一番優秀とされる財務省(の官僚)がいながら、何で(国内総生産の)180%もの累積債務残高ができたのか」と述べ、発言を撤回しなかった。ただ、「官僚の経験や知識は大いに活用したい」と強調した。

 首相は昨年10月の講演で、「霞が関(の官僚)なんて成績が良かっただけで大バカだ」と批判した。だが、8日の就任記者会見では「官僚こそが政策や課題に取り組んできたプロフェッショナルだ」と持ち上げていた。

【関連記事】
菅首相会見 初日から「守り」の姿勢 「逃げる」晋作!
トンチンカン発言連発! 菅政権の経済政策に期待と不安
官僚2割削減の検討を指示 ロシア大統領
菅内閣発足 まず国家の基軸を示せ 言葉よりも具体的な成果を
菅内閣の基本方針 初閣議で決定

<京王駅>中河原駅でオーバーラン 運転ミス…東京・府中(毎日新聞)
1年で5000万円を稼いだ「遺言ビジネス」の真髄とは?(Business Media 誠)
<雑記帳>アルパカ、初の毛刈り…中越地震の復興につながれ(毎日新聞)
地位保全申請を却下 富士通元社長側抗告(産経新聞)
亀井金融・郵政改革相、辞任の意向固める(読売新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヵッォ

露出好き変態女のおなぬー見て3マソGET!!
findeath.net/art/2vdobxe
次はセックヌ出来るやつ試してみるわw
by ヵッォ (2010-06-24 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。